癌なんかに負けねーぞ

子宮体癌を宣告された二児の母のつらつらブログ

久びさのランチ

ランチが久々なのではなく、今日一緒にランチした友人と久々でした(笑)
一人は手術前に会ったきりだったので、半年以上会ってなかったですねー。
近くに住んでるのに(笑)
もう一人はそれ以上会ってなかったというか、先日引き取り訓練の時ちょっと話したくらい。
その彼女も、もう一人の友人も私の顔を見るなり抱き着いてきて泣いてくれました。
すっごく心配かけてしまったんだなーと、申し訳なくて「元気だから泣かないで!」と言ったら笑顔になってくれました。
半年以上ご無沙汰だったJちゃんは長男同士が同い年で、それきっかけで仲よくなったのでもう9年来の友人ですねー。
もう一人今日は会ってないけどKちゃんという友人と昼間っから酒を飲んで(笑)お互いが持ち寄ったご馳走をおかずに色々語り合ってました。
今は私が学区離れして、歩いていくにはちょっと・・という距離にもなったのでそういうのも無くなってしまいましたが楽しかったなあー。
今日一緒だったもう一人Cちゃんは次男とCちゃんの息子ちゃんが同じ幼稚園で同じクラス。同じ班で仲良くなりました。
こちらも8年来の友人です。
なんか文字にすると、「こんなに長い付き合いなんだな」と驚きました。
JちゃんにCちゃんを紹介したのがきっかけで、3人でもランチに行くようになりました。
久々だったので話は尽きず、長男’sの受験の話やインフルエンザワクチンの話からお互いの近況など話してるうちに5時間経過(笑)
息子たちも帰ってきてるだろうと慌てて帰りました(笑)
またいっぱいしゃべろうね!!

×

非ログインユーザーとして返信する