癌なんかに負けねーぞ

子宮体癌を宣告された二児の母のつらつらブログ

生きてますよ!‼

今日は検診の日でした
台風の影響もあってかすごい雨なんですけど・・。
でも私の検診の日って晴れか雨(笑)
曇りの日ってそうそうないんです。
少し早めについたせいか、予約してても30分は軽く待たされるいつもと違って10分待ったくらいで呼ばれました。
検査結果は問題なし!!
ただ、抗がん剤治療の副作用は続いていて、手足先の痺れと痛み(年々ひどくなってる)と、たまに味覚障害が戻ってきます。
先生にそのことを告げると「うーん・・2年半経ちましたからね・・もしかしたら長く(一生)付き合っていかなければいけないのかも知れません」と、いわれました。
神経系の痛み止めを処方しようかと提案されましたが、薬に頼るとずっとそれを飲んでいかなければいけないし、動けば痛みが引くので(たぶん血流が悪くなると痛む)大丈夫と答えました。
あまりにも耐えられなくなったらもらいますけどね。
6月から始めた仕事は立ち仕事なので、それに支障が出るほど痛くなったら・・。
処方してもらおうかな(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する