癌なんかに負けねーぞ

子宮体癌を宣告された二児の母のつらつらブログ

私立説明会

今日は市川のグランドホテルで、塾主催の私立高校説明会が開催されました。
13時からだったので、その30分前には着いてようとご近所さんと一緒に向かいました。
着いたらもう行列です・・。
午前午後に分かれていたのですが、午前の部が若干押していて、我々13時過ぎにホテル内に入り
13時30分くらいにやっと受付をしてそれぞれ受験したい学校のブーズに向かいます。
うちの長男は1校しか興味がなかったので(笑)その1校の先生からいろいろ聞いて(一応一人5分と決まっています)会場を出ました。
5分のために1時間かけて会場に向かい、会場でも50分近く待たされました(笑)
最低私立は2校(自分のレベルに合った学校と、チャレンジ・・学力が上の学校・・)受けるよう先生たちに言われています。
長男が興味あるのは「チャレンジ」の方。
昨日近くの私立の特進科の説明会があり、行ってきましたが、優秀そうなお嬢さん、ご子息方ばかりでした。
公立も2校からまだ絞れずで、今月そのうちの1校の公開授業を見学に行きます。
レベルの高い学校だけど、ガンバレ!息子よ!母は応援することしかできないけど・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する