癌なんかに負けねーぞ

子宮体癌を宣告された二児の母のつらつらブログ

こんばんは\(^▽^)/!

今日主人の友人からラインが来て、明日から新しい職場で働くと報告がありました。

その彼の妹さんが私と同じ子宮体癌で、来月手術をする事が決まったようです。

先月主人の実家に帰った時に「もしかしたら……」という話は聞いていて、妹さんがとてもナーバスになっていると伺っていました。

自分では受け止め切れなくて、娘さんが説明を聞いたというのを聞いて、私より年上の方なんで正直イラっとしたんですよね。

お会いした事はないですが、自分の生死に関わる事を現実逃避して娘に聞かせるって……まだ大学生みたいなんでかなりショックだと思います(´・_・`)

今もだいぶ動揺しているようなんで、とりあえず手術後抗がん剤治療があるだろうからその副作用が辛くても生きろ!と伝えて欲しいとラインしました。

髪の毛も抜けるけど、いずれ生える。

副作用も投薬治療が終われば治ると伝えました。

守るべき人がいるのにナーバスになってる場合じゃないんですよ。

癌患者は人一倍強い気持ちでいないと壊れます。

無事に手術が終わって気持ちが前向きになってくれたらいいなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する