癌なんかに負けねーぞ

子宮体癌を宣告された二児の母のつらつらブログ

大腸炎

定期検診から、3ヶ月。

また今月検診なのですが、その前になんだか右脇腹に違和感&強烈な痛み!

内科に2度行くも原因分からずで、紹介状書いてもらい近くの総合病院へ…

触診、血液検査、CT、尿検査を経て、大腸炎であることが分かりました。

軽く腹膜炎を起こしているとか…😨

大腸に何個かポリープじゃないけどぽこぽこ突起があって、そこに便が入り込んで炎症を起こしてるらしい…💩

酷くなると入院→絶食&抗生剤点滴の治療、もしくはその突起がある部分を切除する手術になるらしいです😣

今はまたその段階では無いと、抗生剤と整腸剤を頂いて様子見。

ただリンパ節が2箇所ほど気になるところがあるなぁ…と先生。

この大きさならまだ大丈夫かもだけど、再発の可能性も無くはないから気をつけてと言われました⤵⤵

今月がんセンターでも検診があるので先生に言わなきゃ😣⤵

×

非ログインユーザーとして返信する