癌なんかに負けねーぞ

子宮体癌を宣告された二児の母のつらつらブログ

Ⅴ模擬

今日は受験生の長男のⅤ模擬の日です。
Ⅴ模擬のⅤってなんなんでしょう?VICTORYのⅤ?(笑)
県立高校の入試を真似たテストなので、近隣の高校(試験会場)に足を運び、5教科試験をします。
日曜日なのに制服です(笑)
で、そのまま塾で入試対策。
昼食も夕飯もコンビニ弁当。
昼くらい弁当作ってあげたいんですが、コンビニで自分が好きなものを買うのが楽しいみたいです。
長男の鉄板は「塩むすび」・・・。そのくらい握りますよ。
こういうのが始まるとマイペースな長男も少しは気持ちが引き締まるかな?そうあってほしいな。
クールというか、無関心というか(笑)近所の友人はあっちこっちの学校の説明会に行って学校の雰囲気つかんだり、同級生になるべく人たちの雰囲気見てるんです。
そういうのって大事ですよね?
説明会のほかに公開授業とか見学行ったり。
うちの子は「説明会行ったからいいじゃん」的な感じで公開授業にも文化祭や体育祭にも興味なし!
「見たら自分が行くイメージわくじゃん!」の母の声はスルー。
自分の事だとわかってるのかなー・・。
来月は塾の先生と面談です。
彼が狙う高校には手が届くのでしょうか・・。

×

非ログインユーザーとして返信する