癌なんかに負けねーぞ

子宮体癌を宣告された二児の母のつらつらブログ

授業参観

今日は次男坊授業参観でした!

引き取り訓練も兼ねての授業参観です(๑•᎑•๑)

1時間目は図工、見に行ってませんが、絵手紙を書いたそうです。

絵は栗😻

上手く出来たかな♡♡

2時間目は算数、何度も手を挙げてましたがなかなか指されず(笑)

でも去年までは手を挙げる事があまり無かったので、大進歩です(*´˘`*)♡

3時間目は家庭科。

フェルトや布を使って思い思いの物を作ります。

次男が作るのは、シルバーウィークに行ったUSJハリー・ポッターエリアで購入した杖のカバー(´ε` )

周りを縫うだけではなく、ニンバス2000(空飛ぶホウキ)と金のスニッチという、ホウキに乗ってゲームをする時に出てくるボールみたいな物をカバーの模様としてフェルトで縫い付けました。

周りは半返し縫いでしっかり縫うので、時間がかかり今日は出来ませんでしたが、次回の家庭科の時間で仕上げるそうです(๑¯∇¯๑)

次男は「無理」と言ってましたが、頑張って仕上げて欲しいです。


引き取り訓練は、サクサク進みお友達と一緒に帰りました。

月曜日はそのお友達家族と一緒に成田の航空博物館に遊びに行きます❀.(*´▽`*)❀.

×

非ログインユーザーとして返信する