癌なんかに負けねーぞ

子宮体癌を宣告された二児の母のつらつらブログ

入院中2

続けてアップ(笑)

2日ほど四人部屋で一人きりだったのですが、月曜日に抗がん剤治療と放射線治療で50日間入院するというNさんが、その翌日は私と同じ子宮体癌ですがわかった時には摘出出来ない状態で抗がん剤治療をしているというKさんが入院してきて、部屋は賑やかになりました

Nさんは、子宮頸がんでやはり摘出出来ないというかしなくていいといわれたらしく

「ステージ的にどうなのかよくわかんないのよね(笑)」とカラカラ笑うような明るい人

50日といっても抗がん剤治療は3日に一度、放射線治療も3日に一度くらいで、治療しない日の方が多いのかもで、入院二日目に早くも飽きてた(笑)

Kさんは、通院で抗がん剤治療をしていたんだけど白血球の数値が下がり、しばらく治療が出来なくて、今回集中的に治療するという事

とっても穏やかな優しい人

ガンセンターだからか色んなプッちゃけ話聞けるんですよ

抗がん剤治療はドラマとかで見ると、常に吐いてる感じだけど、実際は吐き気止めの頓服もらうので、それを先に飲んでおくと吐き気は食い止める事が出来る。

髪の毛は2~3週で、抜けるのでそういうタイプの抗がん剤だったら早めにカツラを作った方がいいとか…

Nさんの使用してる抗がん剤は抜けないタイプみたいで、16日に病院に行った時にそこ聞いてみないと(•̀ㅁ•́ฅ)ハイ!

普通聞けない所を色々聞けるのはいいですね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する