癌なんかに負けねーぞ

子宮体癌を宣告された二児の母のつらつらブログ

入院中

退院して10日くらい経ちますが(笑)入院中の事少し書こうと思います。

出産以来の入院、しかも初切開手術で過去の入院とは全く勝手が違う(笑)

何しろ切ってるので、動くのがまず怖い

動いたらバカッと開くんじゃないかという恐怖((((;゚Д゚))))←んなわけヾノ´゚д゚`)ナイナイ

でも腸閉塞を防ぐ為に翌日から歩く練習するんです!

硬膜外麻酔のおかげで痛みは全くないんで、起き上がるのは問題無し

でも立ち上がる時は全身の血が引きました。

痛いという感覚はあんまりなかったのですが、内臓取ってるのでその違和感に自分が慣れなかったんですかね(笑)

病室から数メートル歩いて初日は終わりました。

ガスは出ず(*^_^*)


その翌日も歩く練習。

まだ硬膜外麻酔のおかげで痛みはない上、自分の置かれてる状態に慣れてきたか、前日よりかなり距離を伸ばして歩けました。

でもガスは出ず…

ガスが溜まって気持ち悪さがすごいんですよね…


そしてさらに翌日土曜日だったのですが、客が矢継ぎ早(笑)

主人の姉家族、私の姉家族、うちの家族と時間差で(笑)

その時は普通に話してて楽しい時間を過ごしたのですが、疲れと吐き気で夜はダウン(✖﹏✖)↷

夜中にトイレに起きて、ガスと同時に下痢が出て安心したのもつかの間、上からもかなり盛大に…

やっべー…と思いましたがどうしようもないのでナースコール

夜中にすごい作業させちゃって…すみません(ToT)

でもうちの看護師さん、みんな優しいんですよね…

下着やパジャマも部屋から持って来てくれて、体も温かいタオルで拭いてくれました。

その翌日も部屋で吐いてしまい、ベッドごと交換してもらいました(´×ω×`)

吐瀉物に血が混ざってるんじゃないかとレントゲンを撮り、食道と胃に傷が付いてる(麻酔の時に付いた。大したことはない)

って事で止血剤の入った点滴追加

病院生活大半点滴で生きてました私(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する