癌なんかに負けねーぞ

子宮体癌を宣告された二児の母のつらつらブログ

手術

手術日当日(3/25)、主人が早めに来てくれて励ましてくれました。

私は前日説明を受けた「硬膜外麻酔」の恐ろしさに身が竦む思い

何が…って脊髄に注射とか💦ひぃー(´×ω×`)考えただけでも恐ろしや…

所が…先生がベテランのせい?私がプロの患者→看護師さんの言葉(笑)だからか、全く痛く無かったです。

そしていざ全身麻酔…マスクをかけられてから記憶無しっ(笑)

早っΣ(⊙ө⊙*)!!

「〇〇さーん、終わりましたからね〜」の声で目を覚まし、私の中ではあっという間に手術が終わりました(笑)

実際は6時間くらいかかったらしいです。

子宮、卵管、卵巣全摘、胃の一部→これは癌とは関係なくこの手術では当たり前のことらしいです。…を切り取り。

子宮と左卵巣の癌は別物だったと主人は聞かされたようです。

同時に発症したのか、若干時期が異なったのかはわかりませんが…

近くのリンパも少し取り、人生初の切開手術…成功です󾌰

鈴鹿先生、スタッフの皆さんありがとうございました(*˙︶˙*)☆*°

×

非ログインユーザーとして返信する