癌なんかに負けねーぞ

子宮体癌を宣告された二児の母のつらつらブログ

防災備蓄

今日改めて何があるのか確認しました。

食べ物はまぁまぁあるんですけど、お粥系なんですよね。

私お粥嫌いなんです(T-T)

そういう時に贅沢言ってられないですけど...

あとはパン、おかず系が少し。

缶詰のご飯も少しありますが、5人家族なんですぐ無くなりますね

お粥足せば3日分くらいかなー

ばあちゃんはお粥で大丈夫かも(^_^;)

うちは一応「地震に強い家」ですが、熊本の地震のように何度も強い揺れが来た時に耐え得るのかどうか...

家が大丈夫だったら二日分くらいの備蓄でいいのかなぁ...

電気さえ通れば料理は出来るので、問題ないのですが(-.-;)

いつかのために出来る事はしておかないと

×

非ログインユーザーとして返信する