癌なんかに負けねーぞ

子宮体癌を宣告された二児の母のつらつらブログ

抗がん剤治療

一回目終わりました。

眠気が出る薬とアルコール薄めた物が入ってるので、半分以上寝てました(笑)

ちょいちょいお手洗いで目が覚めましたが…

看護師さんも初回の私に気遣ってくれて、雑談で気持ちを紛らわせてくれたり・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)

がんセンターの看護師さん皆さん優しいわぁ.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

今日は吐き気止めの薬も飲んでるし、初回はあんまり症状が出ないらしいです。

吐き気に関しては、薬4種類位出てるから、しっかり飲んでれば大丈夫👌と言われました。

他には痺れ、脱毛、味覚障害など…

脱毛に関しては先日カツラを、今日は帽子を買って来ました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

帽子はこれから暑くなるし、汗っかきなんであと何種類か購入しようと思ってます(*´艸`*)

味覚障害はちょっと苦味を感じるようになるかも…と言われて、ガッカリ…

家族から味見してもらうしかないですね〜

来月は19日、また寝てきます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する