癌なんかに負けねーぞ

子宮体癌を宣告された二児の母のつらつらブログ

新しい家族

先週日曜日に我が家に新しい家族がやってきました!




茶トラの子猫ちゃん\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

名前は頼侃(らいかん)です。

スポーツカー好きの次男が命名しました。


保護センターでの飼い主探しの会というところで縁があって引き取りました!

とても元気で、食欲旺盛、賢い子でトイレもすぐ覚えました!


来て3日後に長男が立ちあがろうとしたところにいたらいかん、ちょっと踏まれてしまって病院に連れていくと骨にも内臓にも異常なし。

ついでに目ヤニが出ていたのを見ていただいたらそっちの方が問題で、猫風邪のちょっと重症化した猫カリシウイルス感染症かもしれないという事で、注射をしていただき、目薬と飲み薬をもらいました。

母猫か父猫から感染したものだろうという事でしたが、その症状の1つである口内炎みたいなものが薬のおかげでだいぶ引いてきました。

主人も「らいかんはもううちの家族だから、ちゃんと治してあげよう」と言ってくれたので良かったです。

我が家はみんならいかんに夢中です。

ご長寿猫になれるよう、我々もらいかんを生涯しっかり面倒みます!


らいかん、うちに来てくれてありがとうヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

これからもよろしくね!

×

非ログインユーザーとして返信する